イウェカらじお 3月22日24時オンエア!
  • 番組について これがイウェカらじお!
  • コーナー紹介 3コーナーをご紹介!
  • 掲示板 放送中はこちらへ!
  • らじおの聴き方 聴き方はここで解決
スポンサーサイト
投稿日時:--------(--)
前記事:通信より質問等の回答ですへ  | 次記事:はじめのらじお
イウェカの空は何色か!
こんばんは、椿屋です……っていつも通り書き始めるのは、自分のブログではないのでちょっと違和感がありますが、せっかくですので自分のスタイルを維持して書いていきたいと思いますw


第2回イウェカ通信は、椿屋よりブログについてのお話をちょっとだけ。
ブログのデザインを考える上で、最初に決めたかったのはテーマカラーでした。「イウェカらじお」という名前はすでに決定していたので、このイウェカに合わせたカラーにしたいよなあ……なんて思っていたわけです。

そこで! イウェカからイメージされる色って何色だろ? そう考えた時、僕は何となく深夜の暗い青や黒といった色をイメージしていました……が!w
ちなさん、みおさんに聞いてみると2人とも「夕暮れ時のオレンジ・赤系」という返答!w
正直予想外でしたw でもなんとか3人の意見を取り入れたカラーになったんじゃないかと、一応満足できているので一安心です。みなさんは「イウェカ」から連想される色と言えば何色が浮かんできますか?
深夜系ですよね?w ね?w



さて、ラジオ本編に話を移しましょう。イウェカらじおは、3つのコーナーが大きなコンテンツとなります。
もうコーナー紹介メール投稿ページをご覧になった方はご存知かと思いますが、それぞれパーソナリティが別々のコーナーを担当するわけです。もちろん各コーナーに寄せられたお便りは、担当のパーソナリティが読み上げちゃいます。緊張しますねw

なので僕が担当のコーナー「こころのブックマーク」では、僕がお便りを選んで読ませてもらう事になるんですね。何度も言いますが緊張しますw まあ男の僕なんかよりは、女性2人に読んでもらった方がね耳にも優しいって言うんですかね?w 

そんな寂しい(?)僕の担当コーナー「こころのブックマーク」ではですね、みなさんのお気に入りのものを大募集しております! あえて「もの」と表現しているのは、実際に「物」でも「友達」でも「風景」でも「スキル」でも何でもOKだからなんです。自分のマビノギライフには欠かせないアイテムや、いつも一緒にいる相方さん、思い出に残るイベントなどなど。何でもOKです。これこそ自分のこころのブックマークだ! と思うものがあったら、じゃんじゃんメール投稿ページから投稿しまくってください! お便りお待ちしてます!


あ、それとこのブログにもコメントとか遠慮せずに書いちゃってくださいねw 疑問質問でも何でもOKです! こちらも記事を書いた本人がお返事を書く体制になっていますー。そして最後になってしまいましたが、もうすでにお便りを送ってくださった方々や、ブログへリンクを貼ってくださった方々、本当にありがとうございます! お便りは3人で何度も読み返させてもらってますし、リンクは気付いたところからカウンターさせてもらってます!w ホントに感謝感謝です。

まだまだ書きたい事もたくさんあるのですが、それはまた次回以降にという事して、今日はこの辺で。


椿屋でした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
スポンサーサイト
投稿日時:2008-02-27(水)
前記事:通信より質問等の回答ですへ  | 次記事:はじめのらじお
コメントありがとうー!
猫狼
2008年02月28日(木) 23時04分 編集 *URL*
椿屋さん、お初です。猫狼と申しますっ

イウェカのイメージカラーですかー
んー・・・トワイライトかなぁ(なんじゃそりゃ

多分、ワシが参加できるのは椿さんのコーナーぐらいなので、今から昔のことをフル回転で思い出してネタ出しに奮闘します。します!

ぐるぐるぐるぐr
コメントありがとうー!
ポルにゃん
2008年02月29日(金) 04時16分 編集 *URL*
あー…。
暗い夜空で紅々と映えるイウェカっていうのも印象的ですけど、わたしはやっぱり、砂漠の夕焼けから振り返ると、地平線から紅白仲良く昇ってくるイウェカとラディカ…っていうのがイメージかなぁ?
やっぱりイウェカ自体のあの紅い感じが強いかもです。
コメントありがとうー!
みぽち
2008年02月29日(金) 11時34分 編集 *URL*
マビブログ界屈指の3人が、なにかを始めたというので、興味深々! 
リンク貼らせていただきましたーー!
超期待。ワクワク~♪
コメントありがとうー!
椿
2008年03月01日(土) 22時46分 編集 *URL*
◆猫狼さん
こんばんは、初めまして!
イウェカのイメージカラー、やっぱり人それぞれ違うんですねえ。
でも夜な感じですよね! さすがに昼っていう人はいないでしょうけどねw
お便りぜひぜひお待ちしています!
じっくりディスプレイが焼け付くまで読みまくらせてもらいますっ!

◆ポルにゃんさん
なにーっ! 夕焼け派がここにも……!w
なるほど砂漠の夕焼けかあ……確かにキレイな風景ですよね。
あの広大な視界は、何度見ても飽きませんしねー。
でもそう言えば、イウェカはよく見るけどラデカの存在って、
イウェカほどメジャーじゃない気がしますねえ。
あっちが月なんですよね、確か……w

>みぽちさん
リンクありがとうございますー!
このラジオ、3人でやろうという事になってはいるのですが、
要は女性2人の癒しボイスがメインですからね!w
僕はあれですよ……楽曲で言うところのベース音みたいなもので、
2人を引き立てる役として頑張ろうと思っているのですw
コメントありがとうー!
もえ
2008年03月03日(月) 10時40分 編集 *URL*
昨日の演奏会でささやいた伊集院です。
突然ですみませんでした。
改めて、ご挨拶&リンクを貼らせて頂きたくお願いに参上(トーーーッ!

ゴホンッ

えー、22日楽しみにしています。
頑張って下さいね(^_-)-☆
コメントありがとうー!
椿
2008年03月09日(日) 00時29分 編集 *URL*
軽音部ライブおつかれさまでした!
こちらこそ、ろくにお話もできませんですみません;;

それとリンクありがとうございました!
何だかんだで、もうあと2週間になってしまいました……。
準備も大詰めで、ぬかりないように進めています。
必ず良い放送にしたいと思っていますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね~
この記事にコメントする?











管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
カテゴリー
コメント
トラックバック
- リアルタイム掲示板
- あいにすべてを
- さくらパレット
- Dream Knight's
- MMN24
- まび雑記
- L*R on the mabi
- マビノギ@エセ楽師 サウロンの悩み
- ○。蒼い薔薇の誘惑。○
- のるらの非日常
- ぱんだ紐
- Deep Crimson
- ねぼすけポルナのマビノギ日記
- エリン篭り
- エリンをうろうろ。
- いさりずむ。('-'*)ノ
- Red life
- エリン・ダイアリ~
- みる猫熊ぶろぐ
- 人妻みぽちのマビプレイ
- きゅん。
- もっちりマビノギ生活
- もぎたて柚子のマビ日記。
- 金欠日記 ふぃずマビ
- Just Like a Paradise
- The sun and the moon
- ネレウスの何でもアリ
- おやつの時間
- はり巣
- マビノギイベントカレンダー
- Erinn Times
- NaturalStyle:Blog - マビノギ日記
- Emilu - Mabi and Spinning -
- おしゃれ泥棒
- マビさーち
- まびころ
- 水面に映る月
- みるらじエリン放送局
- だって初心者だもん
- 曖昧ミーマイン
- エリンのソロな生活日記
- memo
- 「プリンの茶色」で貫こう
- ジャムのまったりマビらいふ♪
- mabinogi Like Life
- 其の散り様は、夕陽の如し
- マビノギ+?の話
- ナイトハルト殿下がみてる。
- ゆるーくまたーり・w・
- ぽえっとの葉っぱたち
- 夜明けのフルート
- 焦らず急がず ぼちぼち城くん
- マビノギさうんだぁ
- UUK一家の日記帳
- Ψ気分はいつでも春風の如くΨ
- マビノギ公式ホームページ
- のんびりマビノギSNS
- livedoorねとらじ
- windowsメディアプレイヤー



管理者ページ

当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。

