イウェカらじお 3月22日24時オンエア!
  • 番組について これがイウェカらじお!
  • コーナー紹介 3コーナーをご紹介!
  • 掲示板 放送中はこちらへ!
  • らじおの聴き方 聴き方はここで解決
スポンサーサイト
投稿日時:--------(--)
前記事:イウェカの空は何色か!へ  | 次記事:番組について
はじめのらじお
SNSの中にこっそりとコミュを立ち上げこそこそと話し合い。
なんとかブログ公開までに至る事が出来たイウェカらじおです。
このブログを作ろうと話し合いを続けている最中も3人で反応はどうだろう、反響はどうだろうと色々と気を揉んでいましたが公開して即反響があって嬉しい限り!
暖かい応援メッセージを下さった方、リンクを貼ってくださった方、早速お便りを投稿して頂いた方が沢山いらっしゃって、パーソナリティ一同喜びにむせび泣いております。
ラジオをするのは一ヵ月後ですが、皆様からの反応がラジオのすべて!
みなさんありがとうございます~!ラジオ本番まで一緒に盛り上がっていきましょうね!

このイウェカ通信は、ラジオに関するこぼれ話などを書くために作ったカテゴリです。
ブログの公開を開始して、一回目の通信を書くのはわたし、ちなです。
メインパーソナリティという立場にありますが、パーソナリティの中で最も知名度が低いと自負しております。
そんな知名度の低いわたしが何故メインパーソナリティをする事になったのか。
もっと平たく言うと何故ラジオをやる事になったのか。
今回はそんなお話をひとつ。




わたしは昔、マビノギに関するネットラジオを催した事があります。
当時のわたしの立場はサブパーソナリティだったのですが、おかげさまで多くの方に聞いて頂き、そして沢山のうれしいお言葉を頂きました。
ラジオよかったよ、また聞きたいな…そう言って下さった方々の中の2人が、深桜さんと椿屋さんでした。
お2人はラジオを気に入ってくれ、「またやらないの?」「聞きたい」と言いました。
以下はその当時の様子の再現。

深桜椿屋「ラジオまたききたいなー!」
ちななんたるちな
深桜「ねえねえラジオまたやらないの?」
ちな「うーん、ラジオ1人でやるのは寂しいよ~」
椿屋「じゃあ誰かと一緒にやってみるってのはどう?」
ちな「誰かと一緒に…」
深桜「あー、それもいいねえ!もしまたやるんだったら手伝うよ~」
ちな「…よし! じゃあ みおたも一緒にラジオやろうか!」
深桜なんたるみお
ちな「手伝うって言ったの聞いたぞ~、よし決定ね!」
深桜「うう~…じゃあ、春の人も一緒に巻き込む!3人でやろ!」
ちな「採用」
椿屋なんたるつばき
深桜「…語呂が悪いよ…」
ちな「悪いな」
椿屋「かあさん、みんなが僕をいじめます…」

このような会話をしつつ、3人はラジオをやる事になったのです。




3人でラジオをやる、という話が決まったあとは次の話し合い。
誰がどんな事を放送する?いつやる?なにかサイトとかあったほうがいい?そもそもラジオってどうやるの?
わたし含めパーソナリティは3人ともネットラジオ素人。
先ず何からしていいのかすら検討もつきません。
各々様々な参考サイト、ネットラジオを見たり聞いたりしながらも情報を得て、細かく話し合うことにしました。

メインパーソナリティはちなにしよう、サブはサブだけのコーナーを持とう、別個で共通コーナーも作ろう、お便りを募集しよう、ブログを作ろう…。
このような話が出始めたのが去年の年の暮れでした。
ここからまた細かく更に話し合い、放送やコーナーの分担を決め、ラジオを流す為の準備をはじめ、ブログやメールフォーム、how toなどの作業分担を決め…。
ネットラジオに関してはずぶの素人ですが絵を描いたりデザインをしたり記事を書いたりするのに関しては凝り性の一同。
御互い遠慮なくダメ出しをしあい、あーでもないこーでもない、あぁ緊張してきたもうだめだ、そうだこれもやらなきゃ…なんて話し合いを繰り返しながらの作業でした。

おたがいがおたがいの生活があるので3人集まって話し合いの場を設ける事がなかなかに難しかったのにも関わらずこうやってブログ公開にまでこぎつけられたのは、ひとえに「やるからには楽しみたい!面白いものでありたい!みんなと一緒に盛り上がりたい!」という気持ちがあってこそ。
そのおかげで今こうして公開できたワケですが…。

ワケですが…。

ラジオ公開前から気合入りすぎちゃってるよね。
わたしこのブログのデザインはじめて見た時「ちょw 本気出しすぎ自重www」って思いましたもん。ええ、そりゃもう思いまくりましたもん。枕何度殴打したか分かりませんもん。
デザインだけじゃない、「こんなのはどう?」と持ち込まれたアイディアとかテクニックとかを見た時の嫉妬といったらもう。え?そんな素晴らしい考えとか何処で学んじゃうの?学校?学校だったら紹介してわたしそこに通うわ、とか思っちゃいましたもん。枕に穴開く寸前ですもん。

3人寄ればなんとやら、苦しい事も辛い事も3人でならきっとなんとか出来ちゃうはず。
ラジオまであと一ヶ月…公開した手前もう逃げられません。
楽しく面白い時間をみなさんと共有出来るように頑張らなくちゃ!
さて、ラジオ終了までにサブ2人の力量に何度嫉妬して枕殴るかなぁ。

ちなでした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
スポンサーサイト
投稿日時:2008-02-26(火)
前記事:イウェカの空は何色か!へ  | 次記事:番組について
ここ数日、あちこちでリンクとか見かける、イゥエカらじお。 放送はまだひと月ほど先なのですけれど、超期待っ♪><; パーソナリティの... ねぼすけポルナのマビノギ日記【2008/02/27 07:43】
コメントありがとうー!
えみた
2008年02月26日(火) 13時11分 編集 *URL*
わっふるわっふる!
なかなかウィットに富んだキッチュでポップでハイセンスなネタが思いつかず投稿できません!
締切までには神が降りてくるとおもうよ^0^
コメントありがとうー!
猫狼
2008年02月26日(火) 20時02分 編集 *URL*
なるほど、そういう経緯でこうなったわけですな。

ちなさん大丈夫ダヨ。
ワシも今、枕叩きに必死なので。
・・・頑張っていきまっしょいヽ(゚ω゚)ノ!
コメントありがとうー!
ちな
2008年02月27日(水) 10時40分 編集 *URL*
>えみた
わっふるわっふる!
東京生まれヒップホップ育ちのえみた、普段からでも神がかった才能を持っているのに更に神の降臨を待つ…だと…!?
そんな…神、いわゆるゴッドなえみたからのご投稿お待ちしていますね////

>猫狼さん
事実を物凄い勢いで曲解していますが大体こういう感じで決まりました。物凄い勢いで曲解しています。嘘偽り紛らわしいが大好物です。でも2人から苦情を言われた事がないから多分…大丈夫な筈…!
わたしも日々枕殴りスキルが向上しています。頑張っていきまっしょい!
コメントありがとうー!
いさ☆りゅこ
2008年02月27日(水) 17時04分 編集 *URL*
俺・・・この日のためにがんばって生きるよ!
楽しみにしてますうううううううううううう
よし枕殴ってこよう・・
コメントありがとうー!
ちな
2008年02月27日(水) 23時53分 編集 *URL*
>いさ☆りゅこさん
枕殴るのは一日3回までだよ!それ以上は手が痛くなっちゃうからね!
準備に準備を重ねて放送しよう、頑張ろうとは思っていますが実際どうなるかは放送やってみるまでわからない出たこと一発勝負ラジオです。
パーソナリティ一同のアガリっぷりにご期待の程よろしくおねがいしますっ
この記事にコメントする?











管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
カテゴリー
コメント
トラックバック
- リアルタイム掲示板
- あいにすべてを
- さくらパレット
- Dream Knight's
- MMN24
- まび雑記
- L*R on the mabi
- マビノギ@エセ楽師 サウロンの悩み
- ○。蒼い薔薇の誘惑。○
- のるらの非日常
- ぱんだ紐
- Deep Crimson
- ねぼすけポルナのマビノギ日記
- エリン篭り
- エリンをうろうろ。
- いさりずむ。('-'*)ノ
- Red life
- エリン・ダイアリ~
- みる猫熊ぶろぐ
- 人妻みぽちのマビプレイ
- きゅん。
- もっちりマビノギ生活
- もぎたて柚子のマビ日記。
- 金欠日記 ふぃずマビ
- Just Like a Paradise
- The sun and the moon
- ネレウスの何でもアリ
- おやつの時間
- はり巣
- マビノギイベントカレンダー
- Erinn Times
- NaturalStyle:Blog - マビノギ日記
- Emilu - Mabi and Spinning -
- おしゃれ泥棒
- マビさーち
- まびころ
- 水面に映る月
- みるらじエリン放送局
- だって初心者だもん
- 曖昧ミーマイン
- エリンのソロな生活日記
- memo
- 「プリンの茶色」で貫こう
- ジャムのまったりマビらいふ♪
- mabinogi Like Life
- 其の散り様は、夕陽の如し
- マビノギ+?の話
- ナイトハルト殿下がみてる。
- ゆるーくまたーり・w・
- ぽえっとの葉っぱたち
- 夜明けのフルート
- 焦らず急がず ぼちぼち城くん
- マビノギさうんだぁ
- UUK一家の日記帳
- Ψ気分はいつでも春風の如くΨ
- マビノギ公式ホームページ
- のんびりマビノギSNS
- livedoorねとらじ
- windowsメディアプレイヤー



管理者ページ

当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。

