イウェカらじお 3月22日24時オンエア!
  • 番組について これがイウェカらじお!
  • コーナー紹介 3コーナーをご紹介!
  • 掲示板 放送中はこちらへ!
  • らじおの聴き方 聴き方はここで解決
スポンサーサイト
投稿日時:--------(--)
気付いてました…?
こんばんは、椿屋です。気が付けばもう放送まで2週間を切ってしまいました……が、意外とこれが実感が無かったりするんですよねw 緊張しすぎて感覚が麻痺してしまってるのかもしれません……。まあ、僕だけなのかもしれませんけどねw 女性2人は今の空気感を敏感に感じ取ってるのかなあ。1人だけのんびりさせてもらってる気がしないでもないし……。メール投稿フォームから寄せられたお便りを読んで、ニヤニヤしてるだけじゃダメですよねw



そんな3人でお送りするイウェカらじおですが、このラジオブログにも3人を象徴するあるものが使われています。何となくお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、それは「色」なのです。タイトルロゴの「3.22」の色や、エントリータイトルの上部にあるボタンのラインなど、意識して3色入れているんですねー。

3色の色はパーソナリティがそれぞれ着ている「服」を参考にしています。茶系のエラベストスカートを着ているちなさんは黄色・オレンジ系、水色の小学校制服を着ているみおさんは青系、僕はそのままピンク系となっているんです。かなり大雑把に分類してしまえば、赤青黄色で丁度良かったりもしますねw
「3……不安定な数字」「3-1……模範的な数式」なんて某所で言われていますが、配色をする上で3色っていうのはとてもバランスが良い数だったりします。メインとなる色、それに合う色、全体を引き締める色……とまあ、使い方はそれこそ色々ですけどね。エリンでの染色も、ほぼ3色決められるようになってますよね。2色は決まったのに、あと1箇所が決まらないー! なんていう悩みが、染色を楽しむ1つの要素になってる人も、いるのではないでしょうか! アンプル破産しないよう、注意してくださいねw

他にも「服の染色こそ自分の生きがい!」「ペットにもお揃いの色の服を着せられたら良いのに……。」「普段着は全て○系で統一してるよ!」などなど、服や配色に強いこだわりを持っている方、ぜひぜひメール投稿フォームよりお話を聞かせてください! 人の配色とかって、見てると結構良い影響を受けたりしますしね。僕もホントは自分のブログで、「街のオシャレさん!」的なコーナーを設けたかったんですけど、勝手に写真を撮って載せちゃうのはまずいですしねw かと言って声をかけるのも緊張しますし……w それでも思わず視線を奪われちゃう配色の人を見かけた時は、そーっと遠くから覗かせてもらってますw これはやっぱりストーカーですかねw 行き過ぎないよう気をつけなければ……。

それでは、今回のイウェカ通信はこの辺で。
椿屋でした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
スポンサーサイト
投稿日時:2008-03-11(火)
コメントありがとうー!
ポルにゃん
2008年03月11日(火) 23時23分 編集 *URL*
>思わず視線を奪われちゃう配色の人
たまーにいますよねぇ…(*^^*)

私は黄色、黄緑、金色あたりに極端に反応してしまうんですが、元々目立つ色だけに、配色やコーディネイトのセンスがグンバツな方を見かけると、目が釘付けになります!

思わず、それとなく近寄って、そばのNPCと会話してるんだよー?的な雰囲気を醸しだしつつ、じーーーーー(爆)
もう、あんな角度やこんな角度でじーーーーーーーー(核爆)

あ…。

…。

ごめんなさいww逮捕しないでくだちぃwww
コメントありがとうー!
椿
2008年03月16日(日) 19時54分 編集 *URL*
やっぱ配色ってその人その人のイメージになりますしねー。
この色○○さんっぽいな……なんて思われるようになれれば幸せだなあ。

ストーカーは僕もしますよ!w
バレないようにカメラをグリグリと……。
減るもんじゃないんだから、別に良いじゃないか!
なんて開き直ってますけどねw
でもあれですね、誰かに見つかる前に2人で自首しときますかw
この記事にコメントする?











管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
カテゴリー
コメント
トラックバック
- リアルタイム掲示板
- あいにすべてを
- さくらパレット
- Dream Knight's
- MMN24
- まび雑記
- L*R on the mabi
- マビノギ@エセ楽師 サウロンの悩み
- ○。蒼い薔薇の誘惑。○
- のるらの非日常
- ぱんだ紐
- Deep Crimson
- ねぼすけポルナのマビノギ日記
- エリン篭り
- エリンをうろうろ。
- いさりずむ。('-'*)ノ
- Red life
- エリン・ダイアリ~
- みる猫熊ぶろぐ
- 人妻みぽちのマビプレイ
- きゅん。
- もっちりマビノギ生活
- もぎたて柚子のマビ日記。
- 金欠日記 ふぃずマビ
- Just Like a Paradise
- The sun and the moon
- ネレウスの何でもアリ
- おやつの時間
- はり巣
- マビノギイベントカレンダー
- Erinn Times
- NaturalStyle:Blog - マビノギ日記
- Emilu - Mabi and Spinning -
- おしゃれ泥棒
- マビさーち
- まびころ
- 水面に映る月
- みるらじエリン放送局
- だって初心者だもん
- 曖昧ミーマイン
- エリンのソロな生活日記
- memo
- 「プリンの茶色」で貫こう
- ジャムのまったりマビらいふ♪
- mabinogi Like Life
- 其の散り様は、夕陽の如し
- マビノギ+?の話
- ナイトハルト殿下がみてる。
- ゆるーくまたーり・w・
- ぽえっとの葉っぱたち
- 夜明けのフルート
- 焦らず急がず ぼちぼち城くん
- マビノギさうんだぁ
- UUK一家の日記帳
- Ψ気分はいつでも春風の如くΨ
- マビノギ公式ホームページ
- のんびりマビノギSNS
- livedoorねとらじ
- windowsメディアプレイヤー



管理者ページ

当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。

