イウェカらじお 3月22日24時オンエア!
  • 番組について これがイウェカらじお!
  • コーナー紹介 3コーナーをご紹介!
  • 掲示板 放送中はこちらへ!
  • らじおの聴き方 聴き方はここで解決
投稿日時:--------(--)
いよいよ本日放送開始!


いよいよ本日24時からイウェカらじおがはじまります!
放送前最後の更新となる今回の記事では今までのおさらいをしようと思います。

□イウェカらじおって?
イウェカらじおについてというカテゴリのところに概要を書かせて頂いております。

□放送時間は?
本日 22日24:00スタートです。
23:40前後あたりからテスト放送を開始した後に本放送を開始する予定です。

□放送URLは?
放送URLはこちらになります。
(http://203.131.199.131:8050/ewecaradio.m3u)
放送受信方法はこちらにて記載しております。

□放送中も参加出来る?
リアルタイム用掲示板を用意致しております。
放送中はこちらの掲示板から書き込みにてラジオに参加して頂ければ幸いです。

上記に記載したもの他、頂いた質問等はこちらにて回答しておりますので、ご参照のほど宜しくお願い致します。




おさらいも終わりましたところで、本放送開始前に各自パーソナリティより一言。



(メインパーソナリティ 担当コーナー:デザイナーに愛を込めて
俺…ラジオが終わったら結婚するんだ…



(サブパーソナリティ 担当コーナー:こころのブックマーク
短い時間ですが、頑張りますので楽しんでいってくださいね。

0

(サブパーソナリティ 担当コーナー:あなたのペット
身も心も頭も真っ白です

では、本日24時、パソコン前で皆様お会い致しましょう!
投稿日時:2008-03-22(土)
逆転イウェカらじお








イウェカらじおはとうとう明日24時からスタート!
放送開始前まではこのフラッシュを見て待てッ!!

投稿日時:2008-03-21(金)
ねこらじお



こんにちはこんばんは、です。
あ、間違いましたちなです。

イウェカらじお放送日まであと2日です。
一ヶ月程前から告知していましたが、とうとう「ラジオは明後日です」と言えるところまできたんですね~…逃げたいなぁ。
22日の当日は、夜23:50位からラジオを聴く準備をして下さると丁度放送開始には間に合うんじゃないのかな、という感じです。
開始時間遅いよね!眠いよね!ラジオよりお肌のハリとツヤを守る方が大事だよね!一緒に寝ようか!

ラジオ放送が近づくにつれて弱音を吐く回数が増えるちなですこんにちはこんばんは。
メールフォームの締め切りに伴い公開開始した掲示板にも早速の投稿ありがとうございますっ
どうぞあちらの掲示板にもバンバン書き込んでくださいね~!




上記の写真はわたしが飼っている猫なのですがこの子達がまたワンパク盛りのうるさい盛りでして。
兄弟猫というわけではありませんが生まれた月齢が殆ど一緒、我が家に来た時期も殆ど一緒という事もあり猫達の間に上下関係はありません。
おまけにどちらもオス猫なものでケンカをするとやたら派手です。狭い家中走り回っております。バタバタ。
何故いきなり我が家の猫の話をしだしたかと言いますと
先ほども言ったようにこの子達は非常にワンパク盛り。
「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」と某CMでも言っておりましたが家中にゃーにゃーと駆け回っておりまして、その声やうるささがマイクを通じてラジオ内に流れる事を心配したからなのです。

わたしは以前イウェカではなく別のネットラジオをやった事があるのですが、その時も案の定猫がばっちり出演しておりました。
その時の猫の様子を聞いていた方がこの子達の絵を描いてくださった程で。


猫イラストデビュー


前のラジオと同じく、イウェカでも猫が乱入してくる事が予想されます。
もし放送中に猫の鳴き声が聞こえましたらイウェカらじお幻のゲストとして迎えてくれたら幸いです。

改めましてイウェカパーソナリティ3人に加え、2匹の猫ともども イウェカらじおを宜しくお願い致します。

ちなでした。
投稿日時:2008-03-20(木)
ポスターデザインのおはなし
こんにちはこんばんは、ちなです。
テーマ投稿を投稿してくださった皆様、本当に有難うございました!
本日をもってメールでのお便りは締め切らせて頂きます。
どのお便りも秀逸で、パーソナリティ一同何回も読み直しては喜びに顔をにやつかせております。にやにや。

メールフォームは締め切りましたけども、テーマに沿った投稿そのものを締め切ったわけではありません。
フォームの変わりに本日から掲示板が公開になるので、今度はその掲示板を利用して沢山の色々な話を寄せていただけると幸いです!
掲示板の話につきましては後々詳しく書かせていただきますね。




前回の記事にて椿さんがブログデザインのお話をされていましたので、今回はわたしがポスターデザインのお話を少々。
ポスターは原案・原画がわたしことちな
構成・文字装飾が深桜
加工・装丁が椿屋というコラボレーションポスターとなっております。
実際にポスターを見てくださると分かる方もいらっしゃるかも知れませんが、あのポスターはパーソナリティの使っている各自のヘッドホンマイクから伸びるコードがリスナーに向けて伸びているというデザインコンセプトで作成致しました。
シンプルだけども明るく楽しげ…というものを目指してデザインしたつもりですけれどもイメージはうまく伝わっているでしょうか?
ポスターの下側についている煽り文字は深桜さんの自信作!
声がイケてるな。の煽り文字には思わずパーソナリティ一同爆笑しちゃったのもいい思い出です。

今回このポスターデザインについての記事を書くにあたり、わたしが原画を書き上げたあとに2人に作業指示をつけて渡したデータを公開しようと思いまして、ゴソゴソッとフォルダから持ってまいりました。
作業指示といっても原画を描く前の時点からイメージをお互い確認しあっていたので殆ど落書きと言ってもいいようなものなのですけども、ここでこっそりと公開に踏み切っちゃいます!

フリーダムな作業指示を見て「あーこいつら楽しんでやがるな」という雰囲気を楽しんでくださると幸いですっ


みおたクリックで指示絵が出ます





では、最後に掲示板をご紹介!

クリックで掲示板にジャンプ


こちらの掲示板は基本的に放送中にリアルタイム書き込み用として用意させて頂いたものですが、今からの書き込みも全く問題はありません!
どうぞ掲示板での書き込み・放送中の突っ込み、バンバン書き込んじゃってくださいねっ

ラジオ放送日まであと3日!逃げたい!
ちなでした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-19(水)
ブログデザインのおはなし
こんにちはこんばんは、椿屋です。じわりじわりと放送への実感が沸いてきた今日この頃ですが、気付けばもう今週なんですね! ホントに早い……。右のカレンダーの上でもカウントダウンパーツを置いてありますので、放送日はお聴き逃しないようお願いします! メールでのコーナーへの投稿もね、18日いっぱいまでとなっておりますので、ぜひぜひそちらもよろしくお願いします~ 

さてさて、今回のイウェカ通信は以前書いた記事の続きでブログデザインについて。
色は決まったけどデザインどうしようかな……と思った時に頭にあったのが、夜のダンバートンでした。そこから夜の街を楽しく放送しながら、パレードみたいに練り歩く! みたいなイメージに繋がり、今のデザインになってきたわけなのです。シルエットで描かれている建物はダンバートンの建物や設置物をそのまま使い、それぞれのキャラクターはまびらぼさんで作成しました。ちなさんは走りモーション、みおさんは歩きモーション、椿屋は突進開始直後のモーションを使用していますw 楽しさにつられて、1人また1人と誘われてラジオを聴いてくれるように……という感じですね。知っている方はわかるかもしれませんが、パレードはあの「某楽園パレード」からもヒントをもらってます。ぜひとも放送日の22日は、イウェカらじおの楽園パレードにご参列くださいw

用意した自分たちが言うのも変な話ですが、こんなに気合の入った宣伝は無いだろう! なんて思っております。ラジオブログ作ったりポスター作ったり、Flashなんて素敵なものをいただいてしまったり。そのお陰もあって、今現在でも多くの方にイウェカらじおの存在を知ってもらえてると、多少なりとも実感しています。もちろん今までに準備期間も十分に取り、3人で話し合いを重ねてきました。意識合わせから方向性の確認。3人で決める事や各自の課題。なのであとはもう放送本番に向かって突き進むのみ……! ですね。がんばろうー!


椿屋でした。
投稿日時:2008-03-18(火)
なまえのこばなし

こんにちはこんばんは、早速なんですが前回の通信はもう拝見されましたでしょうか?フラッシュが何度見ても可愛すぎる…あのフラッシュは中毒性がございます、用法容量を守って正しくお使い下さい。
フラッシュと同時にお披露目したポスターも、早速沢山の方が宣伝に使ってくださっているみたいで!あのポスターはパーソナリティ3人でアイディア出し合って作り上げたものなのですがフラッシュはたった1人で作成して頂けました。すげえ!1人で原画から加工まで全部こなすとかなにその才能!嫉妬!枕をもてぇーい!

あ、名乗り忘れました。
今回の通信はちながお送り致します。




いよいよラジオ放送開始1週間前になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしどもはコツコツと話し合いをしたり、放送に向けて微調整を重ねている今日この頃です。
今日はわたしどもがどれだけ緊張しているかを懇々と伝えリスナー様方の不安感を煽る記事…ではありません。「もうだめだー」の一言だけの記事を何度投稿しようと思ったことか。

本日の記事のテーマはずばり名前
何故ラジオ名がイウェカらじおになったのか等の小話を1つ。


イウェカはエリンに存在する赤い月の名前。
エリン時間18:00になると「イウェカがのぼりました」。
同じく6:00になると「イウェカがしずみました」のテロップが出るので、イウェカという単語には聞き覚えのある方が多くいるかと思います。

そもそもこのラジオはパーソナリティ側の都合として深夜24時から始める、という事はラジオ企画初段階より決まっておりました。
開始時間や大雑把な役割なんかは最初の時点で決定していたのですが、なかなかラジオの名前が決まらない。
名前が決まらずに3人で色々と考案を出し合っていた時の会話の再現をご覧下さい。

ちな 「凝った名前もいいと思うけども、やっぱ一番大事なのは分かりやすさじゃないのかな」
深桜 「マビノギと関連付けた名前のがいいよね」
椿屋 「あ、タイトルの後ろっかわにでも放送日の日付を書いておいても分かりやすそうじゃない?」
ちな 「採用」
椿屋 「ありがとうございます」
深桜 「じゃあ、分かりやすさを重視して…  ○○ラジオ322 とかがいいかな」
ちな 「採用」
深桜 「ありがとうございます」
椿屋 「となると、その○○にいれるものをマビノギと関連付けたものにするのがいいね」
ちな 「エリンラジオ…とかだと他所様と被ってるしなあ… 平たく言ってマビノギ? うぅううん…」
深桜 「うーん」
椿屋 「うーん」
ちな 「あ…そうだ、夜やるラジオなんだし、イウェカはどう?丁度よさげじゃない?」
椿屋 「イウェカ…イウェカラジオ?」
深桜 「あ、いいかも! 全部カタカナは固いから イウェカらじお322にしよう」
椿屋 「採用
深桜 「ありがとうございます」
ちな 「おめでとうございま…ってあれ?それわたしが考えたアイディア…」
深桜 「やあやあラジオタイトル決まってよかったなあ」
椿屋 「ほんとほんと、これでようやく出発点に立てたっていう感じだね」
ちな 「うんそうだよね…って あれ?わ、わたしの事は褒めてくれないの?」
椿屋 「じゃあ次はコーナーについてなんだけども…」
深桜 「あ、コーナーはねえ…」
ちな 「もうだめだー

このような心温まる会話を経てめでたくラジオタイトルはイウェカらじお322と決定いたしました。
3人で話し合った末に決まったタイトル、皆のアイディアが凝縮された実に素晴らしいタイトルじゃないですか。わたしも褒めてくださいお願いします。

しかしこの時3人はまだ気付かなかったのです…
そう…「イウェカ」という単語が結構発音しにくい事を――…

今3人で必死に「イウェカ」の発音練習しています。
当日「イウェカらじお」ってやっぱり言えなくてカミカミになっててもご愛嬌なんだぜ!
全く誰がこんな発音しにくい名前つけたんだけしからん。




最後に余談ですが、ラジオタイトルを議論していた時に「タイトルと一緒に3人のトリオ名も考えたらどうか」という案も出ました。
パーソナリティが3人と多いのでトリオ名があったほうがなにかと便利だろう…という事になったので3人でタイトルとは別にトリオ名も考えたのですがそれはそれはもう決まらない。
色々と案が出ましたが結局決定には至らず、そのうちトリオ名の話も消えて今に至る…というワケです。
ちなみにトリオ名の最有力候補はトリコロールでした。これが我々の限界です…!
何か素敵なトリオ名の案がありましたら!今からでも是非!コメントに…!
ネーミング力不足にいつも頭を抱えるパーソナリティ一同です。

ちなでした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-15(土)
感謝感激! 家宝の連続
じゃじゃーん! こんばんは、椿屋です! 放送まで残り10日ほどになってきましたね! 正直不安な気持ちはあるのですが、今回は強い味方がいるのです! そう、まずは……ってもう下に見えますよねw


イウェカらじおのポスターが出来ちゃいました! ヒューヒュー! イラストはちなさんが担当してくれました。いやあ、昨日の記事にもありましたが、絵が描けるってスバラシイ……。そして下部のテキストはみおさん作。こういう案はさすがと言うべきでしょうか……。そして今記事を書いてるのが椿屋です! え? 1人だけ楽しすぎですか?w まあまあ、そんな固い事は言わずに……ね?w(何
ちょっと大きめのポスターですが、良ければぜひとも宣伝用に使って頂けると感激でございます。ブログのネタがねえなあ……しょーがねえからポスターでも載せてやるか……くらいの気持ちで載せて頂ければ、きっとみんな幸せですしね。たぶんですがw




さ・ら・に!


今回はすごいものを頂いちゃいました……。百聞は一見にしかずという事で、まずはご覧ください~!
(BGMが流れます。音量にはご注意下さい)



クリックでスタート

Flash:猫狼 様
BGM:IOSYS 様




どうでしたかっ! スバラシイ完成度にただただ何度もリピートしてしまった事は、言うまでもありませんw 見せてもらった僕らが一番驚いたのかもしれませんねw いやあ、えらいものを頂いてしまいました。制作者の猫狼さま、BGM提供のIOSYS様には、重ねて感謝いたします。ありがとうございました!


というわけで、今日3月13日でコーナーへのメール投稿が、締め切り1週間前を向かえます。今日まで送ってくださったたくさんの方々、本当にありがとうございます。まだ送ってないよ! 良いネタがあるよ! という方、ぜひぜひこちらのメール投稿ページよりお便りをお寄せ頂ければと思います! ラジオに対するご意見やご質問だけとかでも良いので、何か一言! という方、お待ちしていますよー。もちろん各コーナーへのお便りも、まだまだお待ちしています!


それでは、今回のイウェカ通信はこの辺で~。
椿屋でした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-13(木)
通信よりイラストの紹介です


いよいよイウェカらじお本番まであと10日になりました。
沢山の方にリンクや宣伝、投稿をして頂いてパーソナリティ一同感激致しております。
サイト上での宣伝のほかにも素敵なイラストをいくつか描いて頂けましたので今回はそのイラストをご紹介させて頂こうと思います。
重ねまして、皆様本当に有難うございますー!






Illustration by EmyLollin :: L*R on the mabi ::




 ラジオ放送を公表してすぐ描いてくれたイラストです。
 スタジオで放送しているという感じが凄く出てて感激しましたっ
 発表後すぐ描いてくれると言う仕事の早さにも驚いたけど
 それ以上にまさか描いてくれるとは思っても見なかったので
 予想外の嬉しいサプライズに驚きっぱなし!
 雰囲気が凄く良く出てるイラストをありがとうー!

 三角パックのいちご牛乳飲んで頑張るよ~っ





Illustration by おネンネ ぱんだ紐



 例えるなら絵本のような、ふんわりやさしいイラスト。
 背景のないバージョンのイラストもあったのですが
 「夜に3人で集まって楽しく過ごす」事を
 イウェカらじおのコンセプトにしているので
 星が煌いているこちらのイラストを掲載させて頂きました!
 ヘッドホンつけて楽しげな3人の表情が凄く可愛いですっ
 可愛くて優しいイラストをありがとうー!

 本番でもこのイラストみたいにわいわい楽しく放送するよっ





Illustration by おやつ おやつの時間




 本物とは比べ物にならないくらい綺麗でシャープ!
 こんなに美男美女に描いて貰えて感激ですっ
 最初から頑張る気でラジオを発表した私たちですが
 素敵イラストを描いて頂けたことをきっかけにして
 ますます頑張ろう、頂いたイラストに負けないくらい
 いいラジオにしよう!と改めて思ったほど
 モチベーションがぐんと上がりました!
 原動力になるくらい素敵なイラストをありがとうーっ

 イラストにもあるような楽しさをそのまま本番でもっ!






イラストのみならず、宣伝して頂いた記事や投稿してくださったお便りはパーソナリティ全員で何度も目を通しその都度喜びを分かち合っております。
皆様からの有難いお言葉は全てラジオを放送する原動力に変えて、精一杯楽しんで放送をさせていただくつもりでおりますので、ラジオ放送までどうぞ皆様宜しくお願い致します。

*テーマ投稿の締め切りまであと8日となっております。
投稿の上限制限はありませんのでメールフォームからのお便りお待ち致しております。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-12(水)
気付いてました…?
こんばんは、椿屋です。気が付けばもう放送まで2週間を切ってしまいました……が、意外とこれが実感が無かったりするんですよねw 緊張しすぎて感覚が麻痺してしまってるのかもしれません……。まあ、僕だけなのかもしれませんけどねw 女性2人は今の空気感を敏感に感じ取ってるのかなあ。1人だけのんびりさせてもらってる気がしないでもないし……。メール投稿フォームから寄せられたお便りを読んで、ニヤニヤしてるだけじゃダメですよねw



そんな3人でお送りするイウェカらじおですが、このラジオブログにも3人を象徴するあるものが使われています。何となくお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、それは「色」なのです。タイトルロゴの「3.22」の色や、エントリータイトルの上部にあるボタンのラインなど、意識して3色入れているんですねー。

3色の色はパーソナリティがそれぞれ着ている「服」を参考にしています。茶系のエラベストスカートを着ているちなさんは黄色・オレンジ系、水色の小学校制服を着ているみおさんは青系、僕はそのままピンク系となっているんです。かなり大雑把に分類してしまえば、赤青黄色で丁度良かったりもしますねw
「3……不安定な数字」「3-1……模範的な数式」なんて某所で言われていますが、配色をする上で3色っていうのはとてもバランスが良い数だったりします。メインとなる色、それに合う色、全体を引き締める色……とまあ、使い方はそれこそ色々ですけどね。エリンでの染色も、ほぼ3色決められるようになってますよね。2色は決まったのに、あと1箇所が決まらないー! なんていう悩みが、染色を楽しむ1つの要素になってる人も、いるのではないでしょうか! アンプル破産しないよう、注意してくださいねw

他にも「服の染色こそ自分の生きがい!」「ペットにもお揃いの色の服を着せられたら良いのに……。」「普段着は全て○系で統一してるよ!」などなど、服や配色に強いこだわりを持っている方、ぜひぜひメール投稿フォームよりお話を聞かせてください! 人の配色とかって、見てると結構良い影響を受けたりしますしね。僕もホントは自分のブログで、「街のオシャレさん!」的なコーナーを設けたかったんですけど、勝手に写真を撮って載せちゃうのはまずいですしねw かと言って声をかけるのも緊張しますし……w それでも思わず視線を奪われちゃう配色の人を見かけた時は、そーっと遠くから覗かせてもらってますw これはやっぱりストーカーですかねw 行き過ぎないよう気をつけなければ……。

それでは、今回のイウェカ通信はこの辺で。
椿屋でした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-11(火)
とどけこのおもい
イウェカらじお
こんにちはWちなです。
このブログを公開して早10日程。
続々と寄せられるテーマ投稿。
刻々と近づいてくるラジオ放送日。
迫りくるプレッシャー。
逃げたくても逃げられない、でも逃げたい…そう思っていたわたしですが、最近段々とこの追い込まれる事に快感を覚えてきました。
どうやら、わたしは、自分が、思っているよりも、追い込まれMなようです。どうでもいい話です。




イウェカ通信も更新回数を重ね、椿屋さんと深桜さんが各々のコーナーの紹介をしており、これはわたしも!と意気込みまして今回はわたしのコーナー、デザイナーに愛を込めての紹介をすべく馳せ参じました。

このコーナーのメインテーマはデザインです。
エリンに存在する衣装…服・鎧・ローブ・小物にいたるまで全てデザイナーが存在します。
自身のパーソナルカラーに沿ってあてがっている衣装も、元を正せばその衣装のデザインが気に入ったからこそ染め上げたり色待ちをして身に付けているはず。
「セリナブランドこそ至高の一品!」
「エラブランドの編み編みの良さが分からないとは…」
などと言ったこだわり、みなさまの中にありませんでしょうか?
ブランドシリーズに限らずとも
「ベレー帽!何を着ても頭には絶対ベレー帽がなきゃ落ち着かない!」
「ローブこそわたしのアイデンティティ、体の一部と言っても過言ではない」
「ねこみみかわいいよねこみみ」
「は?男は黙って全裸だろ?」
勿論こんなのでもOKです。喜んで取り上げさせて頂きます。

では今度は視点を変えて、色の話。
お気に入りの色は皆さん何かしらある筈。
マビノギの染色システムは実に優秀、優秀すぎて色にこだわりすぎて染色アンプルを買い漁り破産一直線コースを辿る…なんていう話はエリンではよくある話。
身銭を切ってでも買い揃え染め上げた自慢の衣装の話、ここで告白しちゃいませんか?
色を決めかねて同じ衣装を何着も持ってる?
ペットは軒並みファッションに詳しいタイトルついてる?
自分で縫った服しか着ないなんていうこだわりはある?
超気に入っていた服のエンチャント大失敗して泣いたあの日の話、覚えてる?

最後に要望の話。
マビノギはアップデートを繰り返す事にテクスチャが滑らかになり、どんどんとキレイになっていきました。
そのキレイさが一番良く分かるものが衣装。
新旧の衣装ではテクスチャの違いが雲泥の差…。
「この衣装、リモデリングしてくれ!スキなのに…こんなに…スキなのにっ…!」
「おい 男の衣装どうなってんだ 女にばっか気合入れるな男にも気合いれろよ」
「ええっこの服種族が違って着れないとかーないわー 着させてよおお」
「こんなデザインの服があったら真っ先に買っちゃうのにな~♪」
「おい 新作の衣装ランダムボックスから出すのそろそろいい加減にしろ」

この衣装のここがスキ!ここがイヤ!あの配色がスキ!色待ちしたあの日の話を是非っ!
みなさまの持つ衣装に関する熱い話、ぜひぜひメールフォームにてぶつけてください。
みなさまから寄せられたお便りをもとにして、パーソナリティ3人でわいわい語っちゃいます。
届けこの熱い思い!すべてのデザイナーの元へっ!




よしでは最後に、わたしもいっちょこの願いの木にラジオ成功を祝って願い事でも書いてみましょうかね。イウェカらじお

サラサラっと。





イウェカらじお
あ、根本的に何かを間違えたものを書いてしまった。

ちなでした。


イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-05(水)
おもいだしてごらん
こんにちは、こんばんは。イウェカらじおのお時間がやってまいりました。なーんて、一人になるとついつい練習してしまう今日この頃。滑舌が悪く、当日かまないだろうかと心配で仕方ない私、深桜が今回のイウェカ通信を担当します。

三月に入りまして、花粉シーズン到来ですね。幸いなことに、当番組のパーソナリティーには花粉症に悩まされているメンバーは今現在いないようですが・・・みなさんはどうでしょうか。職場でも大きなマスクをつけた方が目立つようになってきました。何も考えずに放送日を決めましたが、くしゃみや鼻水と戦いつつの放送は、きっとリスナーさんにとっても辛いものがありますよね。いやー、よかったよかった。なーんて言っていると、放送日までの数週間のうちにデビューしてしまったりするんでしょうか・・・。


さてさて、三月といえばもうひとつ。卒業式シーズンですよねえー。この春にご卒業された方、される方おめでとうございます('ω') 私が担当するコーナー「あなたのペット」の隠れテーマはずばり!回想です。年度の変わり目、寒い冬が終わり・・ゆっくりと新しい季節が訪れるこの時期に、あなたのペットを通して今までのマビノギライフをそっと振り返ってみてはいかが?といったコンセプトなのです。

イウェカらじお小さかったあの日を振り返るもよし。

イウェカらじお親バカっぷりを炸裂させるもよし。

イウェカらじおイウェカらじおイウェカらじおイウェカらじお
ペット達を対象にした魔法の雑炊イベントもありましたね。みなさんは何を育成したでしょうか?そんなお話も聞けたら嬉しいなあ。上限数解除により、なかなか増やせずにいた方の悩みも解消されて大人買いされた方もいたのでは?あなたは何匹ペットを飼っているのでしょうか。ファッションに詳しくなってしまうほどお洋服を持たされているあの子、ソロダンジョンには欠かせない盾役になってくれるたくましいあの子。悩みに悩んでやっと決まったあの子の名前。そして・・・初めて飼ったあのペット。日々進化し続けるマビノギの中で、いつもそばにいてくれるペット達。さあ、今年の春はちょっぴり思い出に浸ってみませんか。あなたの心に蘇ってきたその想い、こちらからぜひ聞かせてください。

もちろん、春は出会いの季節でもあるっ!こんなペットと出会いたい!○○地域にいるあの動物を飼ってみたいのに!そういった未来へ繋がるお話も大歓迎ですよー。ちなみに私が飼ってみたいのは・・・って放送で言うことがなくなっちゃうので、自粛しますねw


そうそう、最後に・・・一つだけお願いを。もしペットのお名前をメールに書いてくださった場合は、よみがなをふってくださると非常に助かります。だってせっかくこだわったお名前についてお話を聞かせてもらったのに、肝心なお名前を読み間違えた!とか・・・悔やんでも悔やみきれないじゃない?(ノд`) かまないように頑張りますので(まだ言ってるよ)お手数ですがよろしくお願い致しますー!では、みなさんの思い出をはじめとしたいろんなお話を楽しみにしてまーす。

みおでした。

イウェカらじおについて頂いた質問等はこちらにて回答しております。
投稿日時:2008-03-01(土)
通信より質問等の回答です
こんにちは、イウェカらじおです。
らじおをやるにあたり頂いた質問等にお答え致したいと思います。

■インターネットラジオとは?
インターネットラジオは、一般的なラジオ放送とは違いインターネット回線によって放送・受信が可能なラジオになります。
インターネットが出来る環境であればどなたでも気軽に放送・受信が出来る仕組みになっております。
企業から個人単位まで幅広く活用されているラジオで、その種類も録音済みのものを流すもの、音楽を流すもの、生放送をするものなど用途や手段によって様々です。
更に詳しい説明はこちらにてなされております。

■お金はかかる?
受信者がネットラジオを聞くことによって料金の負担がかかるという事はございません。
気楽に気軽に無料で楽しめるものとなっております。

■ラジオの録音は出来る?
多少特殊な操作やソフトが必要ですが録音は可能です。
録音のやり方に関しては申し訳ございませんが各自でお調べになられますようお願い申し上げます。

■ラジオの録音データ配布予定は?
イウェカらじおは放送日後にラジオを放送・録音したデータを配布しない予定です。
らじお内で流すBGM、またパーソナリティ一同の著作権を考慮しての未配布ですので、ご理解ご容赦の程を宜しくお願い致します。

■放送予定時間は?
生放送ですのではっきりとした終了時間は分かりかねるのですが、1時間半~2時間程を予定しております。
放送開始時間が遅く深夜にかかってしまい、リスナー様のご負担をおかけします事をお詫び申し上げます。

■コーナーの担当者って?
コーナーにはそれぞれ担当者が居ます。
コーナーが進行している間はそのコーナーの担当者がコーナーの司会進行・頂いたお便りの読み上げなどを行います。
(例:椿屋コーナーでは椿屋がコーナー進行・読み上げを行います)
サブコーナーの間は担当者外のサブは担当者のサブが進行しているコーナーには参加せず、共通コーナー(ちな)のみはメインとサブが同時にコーナーに参加する予定です。
(例:深桜コーナーの間は椿屋は未参加・ちなコーナーのみ深桜・椿屋参加)

質問等は随時お答えしたいと思っておりますので、疑問や質問等ございましたらお気軽にお尋ね下さい。
投稿日時:2008-03-01(土)
最近の記事
カテゴリー
コメント
トラックバック
- リアルタイム掲示板
- あいにすべてを
- さくらパレット
- Dream Knight's
- MMN24
- まび雑記
- L*R on the mabi
- マビノギ@エセ楽師 サウロンの悩み
- ○。蒼い薔薇の誘惑。○
- のるらの非日常
- ぱんだ紐
- Deep Crimson
- ねぼすけポルナのマビノギ日記
- エリン篭り
- エリンをうろうろ。
- いさりずむ。('-'*)ノ
- Red life
- エリン・ダイアリ~
- みる猫熊ぶろぐ
- 人妻みぽちのマビプレイ
- きゅん。
- もっちりマビノギ生活
- もぎたて柚子のマビ日記。
- 金欠日記 ふぃずマビ
- Just Like a Paradise
- The sun and the moon
- ネレウスの何でもアリ
- おやつの時間
- はり巣
- マビノギイベントカレンダー
- Erinn Times
- NaturalStyle:Blog - マビノギ日記
- Emilu - Mabi and Spinning -
- おしゃれ泥棒
- マビさーち
- まびころ
- 水面に映る月
- みるらじエリン放送局
- だって初心者だもん
- 曖昧ミーマイン
- エリンのソロな生活日記
- memo
- 「プリンの茶色」で貫こう
- ジャムのまったりマビらいふ♪
- mabinogi Like Life
- 其の散り様は、夕陽の如し
- マビノギ+?の話
- ナイトハルト殿下がみてる。
- ゆるーくまたーり・w・
- ぽえっとの葉っぱたち
- 夜明けのフルート
- 焦らず急がず ぼちぼち城くん
- マビノギさうんだぁ
- UUK一家の日記帳
- Ψ気分はいつでも春風の如くΨ
- マビノギ公式ホームページ
- のんびりマビノギSNS
- livedoorねとらじ
- windowsメディアプレイヤー



管理者ページ

当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。

